院内紹介

名称 みやさか内科医院
院長 宮坂隆
職員紹介 事務職 2名・看護師 4名(交代制)
開設日 2007年5月
所在地 〒135-0043 東京都江東区塩浜1-4-3
(最寄り駅:豊洲駅、木場駅、越中島駅、バス停:塩浜一丁目)
連絡先 TEL 03-5913-7055
診療科 生活習慣病外来・呼吸器外来・内科・胃腸科・漢方相談
診療時間 月・火・木・金(9:00~12:30 14:30~18:00)
土(9:00~12:30)
休診日 水曜、日曜、祝日
ホームページ http://miyasaka-naika.com/

 

診療科目

 

一般内科

発熱や頭痛、喉の痛み、せき等の風邪症状、以前から気になっている症状、慢性的な体調不良などを、「かかりつけ医」として診断と治療をおこないます。

 
 

呼吸器科

気管支炎、気管支喘息、肺炎などの診断と治療にあたります。咳がひどかったり、息切れなどをお感じ方は、一度受診ください。

 

循環器内科

高血圧、動脈硬化、慢性心不全などの診断と治療

 

胃腸科

食道炎、胃炎、胃・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、腸炎、機能性胃腸症、 肝炎、肝硬変、胆石、胆のう炎、胆のうポリープ、膵炎などの診断と治療

 

生活習慣病

外来生活習慣病とは毎日の悪い習慣が延々続いてしまった挙げ句罹患してしまう病気です。当院では、糖尿病、高血圧、脳卒中、高脂血症、肥満、心臓病のケアをおこないます。

 

漢方相談

体調を整える漢方、更年期障害に効く漢方、冷えなどに効く漢方があります。また西洋薬との併用で病気に対する相乗効果が得られることもあります。

 

予防接種

インフルエンザや肺炎ワクチンなどの予防接種を行っています。お子様の予防接種に関しても、当院で行えるものがありますので、予めお問い合わせください。

 

 

健康診断

当院は江東区民を対象とした(成人・高齢者)基本健康診断の実施医療機関です。また、「任意健康診断」も実地しています。健康診断を上手く活用して自分の身体に自身をつけて、毎日健やかに生活しましょう。

 
医院設備
 デジタルレントゲン・画像ファイリングシステム

 

 

 

患者様の大切な診療録を効率的に管理します。慢性疾患などの経過を客観的にご説明し、ご自身の症状を充分に理解いただきがら、治療に取り組んで参ります。

超音波検査(エコー)

腹部においては、腫瘍や結石等の有無を調べるのに有効です。頚動脈の状態(動脈硬化の状態)を画像を基に診断を行うことが可能です。また、甲状腺の病気の診断にも有効です。超音波検査は、X線のような放射線被曝がないので身体にやさしく、また苦痛のない検査です。

採血迅速診断

病院では検査のため採血を行うことが多いと思いますが、大きな異常はすぐに知りたくありませんか?普通どんなに早くても半日はかかってしまう血液検査が20分で出来てしまいます。ドライケムという装置を用いることにより、客観的に患者さんの状況を即座に把握し、すぐに治療に反映させることができます。

Copyright(c) 2012 miyasaka-naika.com All Rights Reserved.