院長の紹介

院長の挨拶、略歴

皆様、はじめまして。平成19年5月7日に内科医院を開業した宮坂 隆(みやさかたかし)です。 当院は、塩浜地区(江東区)の「かかりつけ医」として地域の皆様の健康を守るために日々努力していきたいと思っております。 

そこで、迅速血液検査やレントゲン、超音波などを設置し、病気の早期発見・早期治療を行うことで、地域の皆様が健康回復し普段の生活に復帰できるよう、診療体制を整えております。

更に、病気の治療は勿論ですが普段の健康増進に役に立てるよう健康診査や予防接種にも力を入れたいと考えています。 また、慢性疲労や更年期障害等「漢方相談」にも力を入れていますので、お気軽に御相談下さい。 

医師になり20年近くなった今、自分の理想とする医療・医師像が何かを考えて見ると、「患者様の目線にたった診療が出来る環境が作りたい。」「来院いただく患者様と密接なかかわりを持ちながら、共に治療していける現場が欲しい。」など様々な思いに気づかされ開業しました。今後とも、地域密着型の「町医者」を目標とし研鑽を積んで参りたいと思います。

院長 宮坂隆 

院長の略歴

昭和63年に東邦大学医学部卒業。同年、医師国家試験合格。その後、東邦大学大森病院での研修を終え、さいたま日赤、川崎社会保険病院、久我山病院などで地域医療に従事。

勤務医時代には、高血圧・糖尿病などの生活習慣病はもとより、呼吸器疾患や消化器疾患についても修練を積み、平成19年5月、みやさか内科医院を開設。

資 格

■ 内科認定専門医 

■ 日本認定産業医 

所 属 

■ 日本内科学学会 

■ 呼吸器病学会 

■ 日本医師会 

■ 東京都医師会 

■ 江東区医師会 

院長よりご挨拶

院長先生の診療方針に賛同し、 患者様に明るい笑顔と雰囲気で 日々の診療介助をしていこうと 努力しています。 まだまだ未熟ではありますが、 どうぞ宜しくお願いいたします。 職員にはカウンセラーの資格を 持つ者も居りますので病気だけ でなく、生活上で気になる事 がありましたらご相談下さい。 

Copyright(c) 2012 miyasaka-naika.com All Rights Reserved.